Runrun日記

リカバリ・ジョグ



今日は、スポーツセンターの体育館の上のランニングコースをリカバリ・ジョグ

先日の天白川の記録会で会ったRUN友は
月間150キロ以上走るようになると、故障も出やすくなる
と云っていた。

今朝の中日新聞の記事では、シニアがスポーツを続けるこつ
適度に無理なく楽しく 息切れしたらやめる 笑顔で会話しながら
と書いてあった。

このところの走り込みで、すこし疲労がたまっている!?
ジジイだからな。順調に見えるランニング量は、意外と走り過ぎだったりして。
今週はリカバリ・ジョグ。ストレッチや筋トレを多くして!

スポーツセンタからの帰り道、
帽子を深く被って、マスクをしたおじさんが、「おっ! Runrun_k君!」と叫び声を上げた!
顔を隠した不審人物は知らないよ。
そのおじさん、慌てて帽子とマスクを外した。むくんだ顔が出てきた。
「○澤だよ、○澤!」
○澤さんて、20年ほど前に同じ職場だった人、でもこんなにむくんだ顔じゃなかった!
聞けば、定年退職後に定年再雇用⇒2年半後に癌を患い手術⇒2年の入院(自然退職)
どうにか退院できて、今はリハビリ・ウォーキングをしているとか!
「スポーツセンタってどんなところだか見に行くところだ」と云うので、私が戻って案内した。

久しぶりに、懐かしい人に会えた。
昔、きらめいていた○澤さんは、病気になってもまだ元気。しっかりリハビリして欲しい。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「スポーツ・ジョギング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事