Runrun日記

森のおきて

 最低気温:13.3℃ 最高気温:23.5℃

森の自然を守ろうとするグループが、ブログで情報発信をしています。そこに先日、ズミの枝を手折る人がいると書かれていました。

コロナ騒ぎで、にわか散歩者が増え、森のおきてを守れない人が増加したらしい。 

私もそう?
週に3日はスポーツクラブへ行って、2日は社交ダンスのレッスンに行って、空いた時間に散歩するという日課が壊れてしまって、ほぼ毎日散歩です(悲)

最近、森の中に二本足で歩く獣が増え、獣道が増えたような気がします。遊歩道以外は立ち入り禁止の立札が有りますが、守られていないような気がします。

森のおきてには、夜間の利用はご遠慮くださいとありますが、もうすぐヒメボタルの季節が始まります。心配です・・

森の中は、木々が鬱蒼として、見渡しが効きません。景色の悪い森です(笑)

北の端の木々の間から、街が見えました。にわか散歩者の私は、ここまで来たのは初めてです。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事