Runrun日記

カナメモチが咲いていました

 最低気温:17.2℃ 最高気温:29.1℃

これは、スイカズラ(吸い葛、忍冬)? 冬を堪え忍んで春に咲く花なんだろうか。

昨日は寒かったけど、今日はまた、暑いです。 

散歩していると、色々な花に出会えます。

ノイバラのような花が、さくらの木から咲いていました。
えっ、なんで? と思ってよく見たら、ノイバラのツタが桜の木に巻き付いていました(笑)

これは、何だ!
カナメモチの花らしい。
新芽は紅くなるとネットに書いてあったけど、みとらん 
私はなんにも知らん爺だ(悲)

我家の庭では、エゴの花が咲き出しました。
クロガネモチはやっと花芽が付いてきた所です。

今日は、特別定額給付金の申請を済ませました。
マイナンバーカードは、e-Taxでしか使えん痴れ者だと思っていましたが、使えました(笑)

テレワークとか、オンライン学習とか、私が現役の頃には思いも及ばぬ事が、始まっていますね。私は、パソコンをネットワークに繋いでいますが、スマホは持ちません。
ネットワーク環境のない人達は、如何するのだろうか。ネットワークによる人の格差が、広がるような気がしますね。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事