Runrun日記

嵐が過ぎ去って

夜中に台風20号が通り過ぎて行きました。風が強いです。

昨日は、スポーツクラブで『初級エアロ』を楽しみました。
帰って来て車から降りようとした、ふらつきました
立っているのも辛いぐらい!
とりあえず家の中に入って、ソファーの上に横になりました。
それからがいけません。起き上がろうとすると頭がフラフラします。(´;ω;`)

思いつくのは、「脳出血」の再発!
手を握ったり、物を摑んだり引っ張りしてみました。異常は無さそうです。
ろれつは回らなくなっていないか? 声を出して見ます。大丈夫なようです。

次に思いつくのは、以前なった事の有る「良性突発性頭位めまい症」
めまいはありません。
起き上がろうとすると、気持ち悪くなって起き上がれないだけです。
2時間ほど横になっていて、それから少しずつ頭を起こしました。
ソファーの上では、足も延ばせないしエアコンの風が直接当たって寒かった。
思い切って起きだして、トイレに走り、それから洗面器を持って2階の寝室へ。
妻が布団を敷いてくれていました。洗面器に嘔吐!

以前、めまい症にかかった時は、診察室で医者の目前で嘔吐をしてすっきりした経験があります。(笑)
今回も、嘔吐して何故かホッとして・・・

外は、風が吹き荒れていました。テレビではアジア大会で選手たちが頑張っていました。
私は、布団の上で、嵐が過ぎ去るのを待っていました。

今朝は、大分良くなりました。
起きだして、朝食も普通に食べれました。夕方まで、用心して布団の中にいました。

台風は、日本海に出て低気圧になって、北海道を襲うそうです(止めろ!)

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

最近の「脳出血」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事