Runrun日記

お花見ウォーク



040701今日のトレーニングメニューは、初級エアロビクス45分とウォーク60分。初級エアロは、月が変わって振付が変わり、私はまたバタバタ!
昼に民生委員の方々が、一人住まいの高齢の方を集めて公園で花見をしていた。私は、すこし写真を撮ったりお手伝い。

それから、60分のウォーキングに出かけた。
肩甲骨を意識して、丹田に重心、足はまっすぐ!
私はそんなことを意識して歩いた事はない。
やってみよう! でも、今日は花見ウォーク!
どちらに行っても”花まつり”だった(笑)

040702相生山の徳林寺。境内には屋台があって、なにやら踊りまでやっていた。
ほら貝池は、コミセンの周りに屋台が出て賑やかだった。
地域の役員らしい人達がいた。
私はこの地域の役員でなくって良かった!
こんなに賑やかな祭り事を開催しようとすると、地域の役員は大変なんだ。

花見をしながらも、正味60分は歩いた。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

コメント一覧

runrun_k
らんママさんへ
私は、もう桜漬けです。今日も午前中にお花見LSDを実施し、午後からは妻と山崎川(日本の桜名所100選に選ばれているそうです)に行ってきました。
花粉症は大変ですね。我が家では、私だけが花粉に鈍感なようです。妻は、マスクをして花見に行ってきましたよ。
らんママ
立派な桜並木ですね。
お手伝い、お疲れ様でした。
せっかくの桜並木、走る抜けるより、ゆっくり歩きたいですね。
横浜も今日明日あたり、どこも桜まつりをやってるようです。
私は、花粉症で、毎年、一番辛い時期なので、
主人に頼んで、近くの桜並木を車で通ってもらうのが、花見になってましたが、
今年は、花粉も少なく楽なので、ゆっくり近くで眺めて見たいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「スポーツ・ジョギング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事