Runrun日記

C型肝炎お仲間サイト

  よくふるなぁ~

1007112 私のC型肝炎の治療(ペグインターフェロンとリバビリンの併用治療)が終了し、4年3か月が過ぎました。 先日、病院に検査に行きましたが、結果は当然のように”HCV(リアルタイムPCR) ケンシュツセズ”でした

 インターフェロン治療を始めた当初、私は副作用の強さに耐えきれずインターネット上の仲間に救いを求めました。”C型肝炎お仲間サイト”です。同じようにC型肝炎治療を行っているお仲間がいっぱいいて、ブログをとおして治療の情報やら励ましを受けました。あのサイトが無かったら・・・、私は情報不足で疑心暗鬼となり治療を続けられなかったかも知れません。
 今では、あの頃一緒に治療をしていた仲間の多くは、私と同じように回復されています。不幸にして回復されず、いまだに治療を頑張っている方も見えます。回復された方は、ブログから次第に遠ざかり・・・、良い事だと思います。

 お仲間サイトは、「はてなRSS」にて運用されていましたが、残念なことに6月末をもって、「はてなRSS」サービスが終了されました。やむなく、新C型肝炎お仲間アンテナRSSおよび新C型肝炎お仲間アンテナRSS(卒業生用)を、Googleを使って開設したようです。ちょっと使い勝手が悪そうです。 C型肝炎患者、頑張れ!

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「C型肝炎治療・その後」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事