Runrun日記

郵便局までWalk



年金機構から「扶養親族等申告書」提出の封書が届きました。
こういった、事務手続き、判り難いなぁ。
そういえば父は晩年、判らないからといって、こういった書類を私に見させていました。

これを出さないと、年金から源泉徴収される所得税の税率が上がるらしい。
ま、確定申告するから、結果的には是正されるだろうけど、
払わなくてもいい税金を先に取られてしまうのは腹立たしい。

今朝は、それを出すために散歩がてら郵便局へ行きました。
郵便局へは500m程の距離だが、毎朝の散歩と距離を合わす為、遠回り。

スーパー銭湯の前を通りました。朝9時前だったのに駐車場は満員でした。
こんな朝早くから、スーパー銭湯へ来る人は、どんな人だろう、どんな生活をしているのだろう?
起き抜けに、スーパー銭湯でひとっぷろ浴びて、朝食はそこのレストランでモーニング? いいかも。
優雅な事だなと思いつつ・・、平日の朝っぱらから???

今朝の散歩は、計3.1km/41分となりました。

午後は、年寄りのお遊戯(ダンスサークル)に参加しました。
ワルツ1級とチャチャチャ2級のステップ。

年寄りのお遊戯も、結構な運動量で疲れます!

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事