Runrun日記

タブレットPCを買うことにした



100801思い切ってタブレットPCを買うことにした。
今、WindowsVistaのノートパソコンを使っているが、タブレットの方が何処でも使えそうだし、便利なんじゃなぁい? 家の中には無線ルータがあって、Wifiでつながっているし、最近は街の中でもWifiでつながる所が多いらしい。

家庭に「Windows Office」って必要だろうか?
あれば使うけど、なくったって今はネット上で使えるWebアプリがあるし・・。私の場合は、地域の広報誌を編集しているから、Excel や Word は必須なんだ。でも、他のパソコンで使えばいい!!!

で、今度買うパソコンは、軽くって持ち運びのできる『タブレット』
Windos8のタブレット、Office は無し、キーボードももちろん無し。

ネットで注文したら、今日、フィルターだけ届いた。
次にケースとDVDドライブが届いて、本体はずうっと後になるらしい。
一緒に届くんじゃないんかよ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

【 今朝のジョグ 】
8時3分START 23℃ぐらい、日差しがきついし蒸し暑かった。
公園周回を5キロジョグ。ゆっくり、ゆっくり、体をほぐすように・・・ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

コメント一覧

runrun_k
らんママさんへ
えっ! 企むなんて・・・・トホホ
今使っているパソコンは、5年以上使いました。
最近重くなって、キーボードの不具合等も出てきています。
で、買い替え。

タブレットのする最大の理由は・・・・

ホノルルマラソンツアー会社は、現地でWifiのSSIDとパスワードを教えてくれて、現地でインターネット接続が出来るらしい。
タブレットを持っていけば、現地でブログやフェースブックの投稿が出来る?
らんママ
涼しくなったと思ったら、夏が戻ってきた感じでし...
http://shiba-inu-karin.a-thera.jp/
新しいデジカメに続き、タブレットPCの購入。
なにやら企んでますか?(笑) 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「スポーツ・ジョギング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事