Runrun日記

ステッキ爺さん

 最低気温:11.1℃ 最高気温:24.2℃

 
 今朝はクリニックへ。
 今までは、妻に車で送って貰っていたけど、日常生活動作(ADL)向上の為に、一人で一本杖で歩いて行きました。

 此処は、名古屋市東部の丘陵地を、切り開いて住宅地にした所。どちらに歩いても坂ばかり。
 クリニックへは、坂を少し登って、それからずっと降って行きます。距離にして一キロ少し。
 歩道を行きますが、車の出入口の傾斜が怖い! 登りは、脚を使います。下りは怖い。歩く速度が遅いので、横断歩道を渡るのも気を遣います。バス停が幾つか有って、あれに乗れれば楽だよな。乗り降りしている人を見ていると、歩幅の狭い私には無理のような気がします。何とかバスに乗れても降りる時が、怖そう!危険そう!

 今朝は、クリニック迄往復歩いて行けました。5200歩程。いつもの朝散歩と変わらない距離だけれど、平の所が多い公園内の道より神経を使いました。

 先日のがん検診の結果が出ていました。全てOKだそうです。
 庭のエゴノキの花が咲いています。

 こうして、少しずつ歩いて、行動範囲を広げていきます。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

最近の「脊髄不全麻痺」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事