Runrun日記

墓参り



例年なら、年末の30日に墓参りに行くのだが、昨日は雨になってしまったので、今日行ってきました。
墓地に入って、妻が突然車を止めたので、なに!と思っていたら、妻のおじさんのお墓の前でいとこ達の家族がいた! あっ、偶然なんだ。いとこ達とは、義母の七回忌に会ったきりなので、ひょっとしたら7~8年ぶりかもしれない。
久しぶりの挨拶を交わし、それから我家のお墓に行った。義兄達夫婦が来ていた。これもまた偶然。

いつもなら30・31日に墓参りする人が、昨日の雨で、皆、今日になった?
そういえば、墓地の中の道路は車でいっぱいだった。
思いがけない人に会えて、今日はなんだか得した年末。
義兄たちと一緒に昼食をした。

【今年のジョギング】
Photo年間1560キロ走る事を目標にしたが、1532キロで終わってしまった。28キロ足りない! 今月の後半、さぼってしまったのが原因なのだが、頑張らないのが信条のわたし!これで良し!

フルマラソンを2回、4月の掛川・新茶マラソンと12月のホノルルマラソンを走ったが、どちらも惨敗となってしまった。実力がないという事であきらめるしかない 3月の名古屋シティーマラソン(ハーフ)はボチボチの記録がでたし、全体としては楽しく走れた一年だった。

フルマラソンを走りたくって走っているわけではないし、速く走りたいわけでもない。
ただ、走り事が楽しいから走っている! でも、ある程度の目標は無いと・・

来年も、頑張らない!のんびりと!笑顔の走りを心がけて走りたい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「スポーツ・ジョギング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事