Runrun日記

散歩道



暑い日が続きます。しばらく散歩をしていなかったけど・・・
散歩をしない理由は!!

四月半ばに、息子が結婚のため家を出て行きました。
それまでは息子の出勤時間に合わせて、朝6時前に起床して、朝食を食べましたが、今はその必要が無く、ゆっくり起きてゆっくり朝食を食べます。それから散歩に出ようと思うと、もう暑くって!!

散歩をしない言いわけは、いくらでも作れます。暑いとか、雨が降るとか、膝が痛いとか。

今日は、月が替わったので、思い切って散歩に出かけました。(月が替わる事と散歩とは何の関係もないと思います。)

自宅から、保育園の横を通って行きます。以前の時間だと、保育園に子供を送ってくる車と沢山出会いましたが、今日は少なめ、時間が遅すぎ! 坂道を登って、大学の前、団地の前を通って、坂道を下って公園に入ります。
此処で自宅から2キロ位です。速足で来ると、身体が暖まって汗がどっと出る距離です。ところが、汗が出ません? 暑すぎて汗も出ないのか? 水を飲み、公園の中を一周。やっと汗が出ました。

この花、何って名の花だったろうか? 以前聞いたけど、また忘れてしまった。

自宅に戻って4キロ位です。50分の散歩です。

暑くても、散歩をすれば気持ちがいいので、時々は、頑張ろう!

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事