Runrun日記

今日はスポーツセンター



たまにしか行かないスポーツクラブは、会費を寄付しているようなものだ!
という事で、昨年の秋にスポーツクラブをやめてしまった。
名古屋市では65歳以上になると、市のスポーツセンターを割安で使用できるのだ。
で、今日は天白スポーツセンターへ行ってみた。

自宅から歩いて32分。バスと地下鉄を乗り継いでも行けるのだが、
寒風の中バスを待っていたり、地下鉄を乗り継いだりするより、ひょっとしたら早く着くんじゃない

以前にスポーツクラブに通っていた旨、受付で話したら、
マシンの説明は殆んどしてもらえずGOとなってしまった。
バイクを15分程、使い方が??の機械を使って筋トレを少し。

「転倒予防(バランストレーニング)」なるショートプログラムをやっていた。私にぴったり!
片足立ちでバランスの悪いことを確認してから、スクワット、片足でのスクワット、腸腰筋を曲げ伸ばし、足裏を刺激するイボイボのついたボールの上に立ち、スクワット・片足でのスクワット、それからまた片足立ちでバランスをとり、良くなったことを確認! なるほど!理にかなっている。

一周215mのランニングコースがありそこをジョグ。
トレッドミルは台数が少なく予約しなければいけないようなので、ランニングコースはGood
軽く汗を流して気持よかった。

帰りは途中で昼食をとり、バスに乗って帰った。
年寄りの暇つぶし。割安で楽しめてGood!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「スポーツ・ジョギング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事