Runrun日記

LooKin'Body



スポーツクラブに行って、変な機械に乗っかると、体組成を測ってくれる。
最近、それを測ってみた。一年前のデータが残っていて、それと比べてみると・・。

一年前は、脳出血を起こして半年後、やっとジョギングを再開、スポーツクラブで頭の体操を始めた頃。
一年間、ジョギングをして、スポーツクラブでエアロビクスなんかを楽しんで、その結果は・・・・。

体重が激やせ!!!
これはいかん 元々、やせでガリなのだ。病気になって、運動しなくなって多少取り戻していたのに・・。
一年間で7キロやせた。私が健康体重と思っていた病気前の体重を通り越して、ガリガリ
体脂肪率が24.8%から16.3%に低下。体脂肪量が6キロ減って、骨格筋量が0.6キロ減った。

理想的な体の為には
調整すべき体重 +9.1kg  調整すべき筋肉量 +8.4kg 調整すべき脂肪量 +0.7kg
部位別筋肉量のバランスは、上半身が少ない。

しっかり食べて、肥らないかん!
上半身の筋肉運動をしっかりして、筋肉量を増やさないかん!

クラブのスタッフさんは良く見ていて、「そういえば、有酸素運動しかしていないよね。」と来た。

◇◇◇◇◇

最近、火曜日のスポーツクラブでは、Zumbaが、定番になってきた。
綺麗なインストラクターさんの綺麗な動きを見ながら、足をよろめかせながら踊っている?
踊っていないよね、バタついているだけ。有酸素運動だね。

今日はその後、上半身の筋トレをした。
筋トレの後、30分以内に甘いものを食べると、筋肉量を増やせるらしい?

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「スポーツ・ジョギング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事