Runrun日記

だいぶできるようになりましたね!



雨降りだけれど、地下鉄とバスを乗り継いでスポーツクラブへ行ってきました。

まずは「いきいき健康体操」というスタジオメニューに参加。
雨の為か参加者が少なく、インストラクターさんがすぐ傍に寄ってきて、「初めてですか? 楽しいですよ!」と近くにいたお婆さんへ相槌を求めた。声を掛けられたお婆さん、首を縦に振らない
それを指摘したら、インストラクターさん、慌てた(笑)
脳トレがあって、それがどうも、って事らしい。脳トレって、100から7を順番にひいていくとか、わざと判り難い事をさせる、あれだね。

ストレッチの後、新聞紙を丸めて輪を作り、一人がそれを投げもう一人がそれを腕に通すように受ける。輪投げかぁ。器用に足を動かして受けないと、腕に上手く通らない。結構、楽しめた(笑)
あとは筋トレ、体幹ストレッチ。
筋トレ・体幹ストレッチが結構きつくって、これって年寄り向けのメニューなの? 

そのあと「ZUMBA GOLD」
終わった後、スタジオを出る時に、インストラクターさんが
「だいぶできるようになりましたね!」って言ってくれました。
ZUMBA GOLDも四回目、まだまだ手足バラバラだけれど、少し分かってきたような気がします。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「スポーツ・ジョギング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事