Runrun日記

クリニックへ

 最低気温:10.3℃ 最高気温:16.1℃

散歩道。
公園の樹々を見上げると、白い実が鈴なりでした。
これはナンキンハゼ。


これは、何だか分かりません。
実は、少し黄みがかっています。葉は、未だ緑のまま少し残っています。


昨日は、クリニックへ行きました。かかりつけ医?
勤務医だった頃は、脳神経外科の先生だったようですが、20年ほど前に、私の家の近くに内科医として開業されました。脳神経外科から内科へ変身?
私の医者嫌いは、この不信から始まるのかも知れません(笑)
風邪をひいて辛い時は、遠くの病院まで出かけられません。
このクリニックにお世話になっています。

昨日は、インフルエンザの予防接種と、血圧の薬を貰いに行ってきました。
かかりつけ医ならば、専門外の病気でも相談にのってくれて良いのだろう。
腰痛が辛いと、病状や整形外科で貰った薬の話もしてみました。
少し、アドバイスをしてくれて、鎮痛剤を出してくれました。

私の病気は様々です。
脳神経外科、眼科、歯科、皮膚科、整形外科、内科・・・
薬は、院内処方だったり、院外処方だったり・・・
取敢えずは、このかかりつけ医に相談して、総合的なアドバイスを受けるのが良いかも知れません。

医者嫌いでも、老いは押し寄せて身体を蝕みます(トホホ)

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事