Runrun日記

いきいき

最低気温:4.8℃ 最高気温:17.1℃

 散歩道。
 公園の池の浚渫工事が始まって、また重機が動き出しました。まず、池に重機が下りれる道を作るようです。園路は一部封鎖され、散歩し難い。

 私は、要支援1認定なので、三か月に一度、いきいき支援センターのお嬢さんが様子を見に来ます。今日は、北風の冷たい中、自転車に乗ってやってきました。路上駐車のし難い地域なのでいつも自転車です。夏の暑い日、冬の寒い日、彼女の仕事も大変ですね。今日は、しっかり着込んでいました。
 私の場合、いつも変わり映えしないので、ケアプランにサインするだけの仕事。後は、私の様子を聞いたり、世間話をするだけです。ちょっとした世間話が、私は嬉しい。
 そのお嬢さん、今日は嬉しい知らせを持って来ました。プロポーズされ婚約したそうです。おめでとう! うれしいですね。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事