Runrun日記

ヘロヘロです

最低気温:8.7℃ 最高気温:15.6℃

 今朝は、目覚めと同時に枕元のエアコンのリモコンを操作しましたが、気持ち良くなって、二度寝してしまいました。(笑)

 図書館まで。借りていた本を返して、新しい本を借りて来ました。借りていた本はこれ。朝井まかてさんの小説にしては珍しく短編集でした。しかし数作は読み辛く、読まずに返してしまった。

 図書館までは、徒歩で公園を抜けて地下鉄の駅まで。地下鉄で二駅ほど乗って、エレベーターで図書館のあるビルまで上がります。
 ヨロヨロの一本杖歩行なので、難儀です。乗車券や図書カードを出したりするのも、健康な時ほどスムースには出来ません。健康な時は気がつかなかった事ですね。障害者や老人は皆不自由している。

 帰り道、公園から自宅までは登り坂が続きます。なんだか力が尽きてヘロヘロです。

 自宅に戻ると、妻が「遅かったね。迎えに行ったのに。」と言ってくれました。
 何事も、自分で出来るようにならなければなりません。

 昼寝をして、撮りためたテレビドラマを見て、今日も終わります。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事