Runrun日記

衣替え

最低気温:6.3℃ 最高気温:16.0℃

 我が家のオリーブの実です。緑の実が赤くなって、こんな黒い色に変わります。何色が収穫時なんだろう。我が家ではこのまま放っておきます、

 今日は、週一回の通所の半日リハビリの日。急に寒くなったので、皆さん少し厚着で来ていました。しかし、私の隣に座った人は、七分のTシャツ一枚。これ寒くない?
 着るものはどうしているのと聞いてみた。奥さんが選んでくれるので、それを着るだけだとの返事。そう、私も退院してきたばかりの時はそうでした。二階ある衣装缶まで自分で行けないし・・。今は、手すりに掴まってヨタヨタと二階に上がります。

 帰宅後、階段を何度か往復して、冬着をベットサイドへ持ってきました。布団も羽毛布団へ入れ替え。少しずつ衣替えです。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事