Runrun日記

老後を楽しく過ごす秘訣は?



先日から気にしていた、ヒメウツギの蕾。
一輪、二輪と咲き出しました。 

今日は、スポーツクラブで『初めてエアロ』
バス停まで行くと、顔見知りの人がベンチに座って待っていました。私と同い年ぐらいの人で、町内会の仕事が縁で知り合った人です。久し振りにお会いしたので、近況などお聞きしました。

働くのが好きらしく、以前からなんやかやと仕事をしている。しかも飽きっぽい。夫婦そろって!?
というのは、聞くたびに仕事が替わっているのだ。よくもまあ、そんなに上手く次から次へと仕事があるもんだ。

定年退職後の過ごし方は、いろいろ有るのだろう。
私のように、仕事からはあっさり離れて、スポーツクラブ三昧で過ごす人。
この方のように、パートでも良いからと、色々仕事を探して続ける人・・、
年金は私より沢山貰っていると思うから、お金に困っているとは思えない。

老後を楽しく過ごす秘訣は、趣味でも仕事でも、”何かすることがある事”だと思います。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事