Runrun日記

散歩道

 

新聞の朝刊の一面を見ると

内閣府が「家計」特区提案
森友ごみ撤去に「トラック何千台」財務省、虚偽説明要求


とあった。
いつまで経っても、こればっかしや!
いい加減に政府は御免と云って、野党は無駄な追及は止めにして欲しい。いま必要な大事を、後回しにしていませんか?
テレビも新聞も、人の失敗をそしる後ろ向きな話題ばかりです。もっと、前向きな話題が欲しいですね。


朝、散歩を3キロ。
八重桜カンザンも、盛りは過ぎたようです。
ハナミズキが咲いていました。
公園のチューリップが綺麗でした。


自治会で世話になった方の家の前を通ると、そこのご夫婦が立っていました。
人工透析へ行くための迎えを待っているそうです。
以前は遠くの病院まで通って大変だったようですが、今は近くの病院が送迎してくれるそうです。
いい病院が見つかって良かったと云っていました。


夕刻、ダンスサークルでスローフォックスロットとルンバ。
91歳のお婆さんが、「91歳に見えます?」って聞きます。
身体がしなやか過ぎます。見えるかい


ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事