Runrun日記

薬だけ貰えませんか?~眼科

 最低気温:20.3℃ 最高気温:29.4℃  蒸し暑い

私は軽い白内障で、白内障予防の目薬を貰っています。コロナ禍の始まった2月に目薬が切れてしまって、眼科へはそれ以来行っていませんでした。

やっぱり目薬差さないと白内障が進行してしまう。将来は手術なんてしたくない。異常事態宣言も解除されたし・・。

昨日は、眼科へ行ってきました。

受付は、透明のシートで覆われていました。待合には、マスクをした人達が間隔を置いて坐っていました。スタッフはフェイスシェード。以前よりは混んでいなかった!

受付で、ダメ元で言ってみました。「・・薬だけ貰えませんか?
ここではやたらと検査をする。そんなに毎回しなくっても良いのに!
 当然ダメと言われるだろうと思っていました。

三点ほど質問されました。
 目の状態は変わりありませんか?
 次はいつ頃来られますか?
 薬だけ欲しい理由は?

コロナが怖いと云ったら、薬を出してくれました。 

いつもは2千円ほど料金を払っていたが、330円で済みました。
不要な検査なら無しにしても良いのでは? 新しい生活様式のため!
不要な検査ではないかも知れません。 

公園の散歩道。
妻が布製のマスクを手に入れてくれたので、それをして散歩しました。少し厚くって暑い。夏向きが要るのかも?

タイサンボクの花が咲いていました。デカ過ぎて、あまり好きにはなれません 

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事