Runrun日記

今朝目覚めて・・

時々 

今朝、目覚めて窓を開けたら、蝉の音がうるさかったぁ 
涼しい風が入って来たのでそのまま開け放って、また一眠りしました。次に目覚めたら、蝉の声、道路を走る車の騒音、それに混じって何か変な音。しまった雨だ  慌てて窓を閉め・・・

図書館に行ってきました。通常なら今日は休館日のはず。
しかし子供たちが夏休みに入ったので、図書館には休みはないらしい。図書館の職員たちは、八月末までは、お盆休みもなく毎日出勤? ま、交代では休暇を取るだろうけれど、ご苦労様です。

いつもは、年寄りだけしか乗っていないバスにも子供が少し。優先席に座っていた子供達が、年寄りが乗ってきたら素早く席を譲った。よしよし。

「汚れちまった悲しみに」と「武器をさらば」を借りてきました。
両方とも、高校生ぐらいの頃に読んだ本だと思います。「武器をさらば」は長い間、我家の押し入れの中にあったが、断捨離で捨ててしまった。

子供の時に読んだ本を、年老いてから読み返せば、感動も違うはず。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事