Runrun日記

ダンスサークル

 | 

昨年の四月から、スポーツクラブで社交ダンスの練習をしています。でもスポーツクラブだと、他のメニューもあるので真剣味が足りません? 満足な進展が得られません

市のスポーツセンターの施設を借りてダンスサークルが活動していると聞いたので、昨日、様子を観に行ってきました。バックにダンスシューズを忍ばせて・・・。

入口で覗くと、「1、2、3・・・12、13」の掛け声がして、年配の男女が手お取り合って踊ってた。
年寄りのお遊戯にも見えるけど。
でも、よく見ていると、えっ、これは! 私ではとても踊れそうもない上級クラスのタンゴ

しばらくしたら、そのクラスが終わって、初心者向けのクラスが始まりました。
私は、係の女性に声を掛けて、「見学したいのですけど・・、靴は持ってきました・・・」
「ワンコイン(500円)で参加できますが、見学者・体験の方は無料です。」と言われた。

ちゃっかり無料で参加。さっきのクラスより軽いお遊戯だけど・・・

若い先生が、ステップを踏んで見せてくれた。おっ!1級タンゴ! このステップなら何とかわかる。
次々と、ダンスの上手なおばさま方が相手をしてくれて、これなら早く上達できるかも知れない

次は、私の知らない1級のチャチャチャ。すみません、2級のステップまでしかわかりません
今度は、おばさま方には迷惑だったかも。果敢に挑戦????
でも、おばさま方は勝手に踊ってくれるので、私は冷や汗をかいて居ればいいのです(笑)
なんとなく、判った様な気がして終了。

終わってから先生にお礼の挨拶をすると、「できてましたよ、あと少しですね・・」と慰めのお言葉。
楽しかったけど、ここで続けられるだろうか。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「スポーツ・ジョギング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事