Runrun日記

おわらの夕べ

 最低気温:14.8℃ 最高気温:22.7℃


 昨夜は、息子たちが”おわらの夕べ”に誘ってくれました。
 東別院(名古屋)の境内で催されたので、足の悪い私が行けるのかよと思いましたが、やってみなくっちゃ何事も始まらない! 会場に入って行くと、背もたれの無い丸椅子が並べられていて、長時間これに座っていられる?

 時間になると、山門から踊り子たちが入って来ました。(画像をクリックすると動画になります)
 男踊りは、体幹を使ったもっとキレッキレの踊りかと思っていましたが、傘の下からのぞくと女性が踊っていたようで。。。

 歌も音楽も踊りも、優美で良かった。

 孫は、少し退屈そう、私はおしりの座りに不安が生じ、途中で失礼させていただきました。
 帰りはみんなで夕食。楽しい夕べでした。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事