Runrun日記

私の好きな女声・花の二重唱



毎週金曜日は、基本予定の無い日。
朝、散歩2キロ。筋トレ+ストレッチ。妻に床拭きを命じられ・・。
その後仏壇店に出かけ、造花のサカキとお経の冊子を買ってきました。
信心の無い私にとっては、お経も造花の様な物!

◇◇◇◇◇

最近は女声の歌曲が気になります。
歌曲と云えば、歌劇!
レオ・ドリーブ作曲の歌劇『ラクメ』から《ジャスミンとバラの二重唱》

>ジャスミンとバラが美しく咲くアーチの下、花咲く岸辺を下りましょう
>ゆっくりと漕いで、小鳥の歌う岸辺にゆきましょう
>白いジャスミンが私たちを呼んでいます
と唄っているらしい。

『蝶々夫人』に似た悲恋らしいけど・・
私は、言葉が理解できないので、なんのことやら分かりません!

ただただ、
歌声の美しさ、旋律・リズムに
ウットリするばかりです。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「好きな音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事