Runrun日記

1年2か月目の通院日



今日は、右被殻出血発症後、1年と2カ月目の通院日。

私>左の足裏、向う脛当あたりの痺れが酷いです。
時々ふらつきは感じますが、めまいも少なくなったし、非常に僅かずつですが、良い方向に向かっているような気がします。

医師>それでは、また三カ月後。血圧の薬を出しておきます。

診察室にいたのは、わずか3分ほど?
お金を払って薬を貰って、帰りのバスが来るまで20分ほど。
2階のドトールでコーヒーを飲みました。

血圧の薬を貰いに来るだけなら、こんな大きな大学病院でなくても良いのに。
今度は、家から歩いて5分のクリニックに転院したいって、云ってみようか?
それとも、大きな病院に掛かっていた方が、何かあったときに安心なのだろうか?
この病院は、予約でほとんど待ち時間もないので、近くのクリニックで、待たされるよりストレスは無い?

なんて、グダグダ思いながら、美味しいコーヒーを飲みました。
隣の席で、お父さんに連れられた幼児が、何かを飲んでいて
「美味しい」って云っていた。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

コメント一覧

runrun_k
ふかさんへ
病状に進展がなく、病院に行っても血圧の薬を呉れるだけです。血圧管理だけなら、近所の家庭医でも良いのかなと思ってしまいました。
しかし、脳出血は再発性の高い病気らしく、「具合が悪くなったら、救急車でおいで」なんて、言われます。救急車で飛び込める大病院を持っていることは安心ですね。お医者さんから縁を切られるまでは、大学病院に通います。
ありがとうございました。
ふかさん
http://sharkscafe.at.webry.info/
Runrun_k2さん

初めてお便りします。ふかさんと言います。私は心臓病です。埼玉県から都内新宿区へ10年以上通っています。脳出血の病状はよく分かりませんが、「セカンドオピニオンとしての近くの病院へ」とのお言葉に反応して。私は、毎月1度通院しています。通える間は、「遠くても大病院へ行く」という考えです。「3ケ月に1度なら余計に大病院へ通う」安心料だと思って…余計なお世話ですが、ふと思いましたので。失礼が在ればお許しください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「脳出血」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事