Runrun日記

あれっ!150分走ってこんなに疲れるの?



今日は、天白川に向かってかける!150分走
ここらで、長い距離を走っておかないと、フルマラソンは走れない?

自宅から河川敷まで下り道 2.5km/13'18"(5'19"/km)
そこから、一周5.13kmのコースを4周走る

一周目 28'05"(5'28"/km)
先週より少し速い!
別に意識して速く走っていないし、これが今日のペース?
300mlの水筒をもって走っているが、なんだか重い
右手で持ったり、左手にしたり
腰のウエストポーチのベルトに引っ掛けてみたりした。
腰にぶら下げると、ブルンブルンと揺れて気持ち悪い。

二周目 28'43"(5'35"/km)
三周目 29'14"(5'41"/km)
今日は、ジョギングしている人に出会わない?
グラウンドゴルフをしているグループがいた。

四周目 30'34"(5'57"/km)

あれっ!なんだか疲れてきた!
そういえば、私がこの距離、この時間を走るのは初めてなのだ!
ハーフマラソンのレースは、21.1km/2時間以内で終わりだし
練習でもこの春一度22kmぐらいを2時間ちょっとで走ったのが最高なのだ

えっ!ジョギングも2時間を超すとこんなに足に身体にくるものなんだ!
そんなに一生懸命走ってないのに・・・・

自宅まで上り 2.5km/17'05"(6'50"/km)
私の練習コースは、自宅から発着すると、どうしても最後に上りが有るのだ
下ばかり見て走っていくと、前から来る車に気が付かない!
カーブが有るから要注意!

300mlのボトルでは足りないようだ!
水分不足?足やら腿やら、身体全体に疲労感・・・

ホノルルマラソンまで、あと53日
こんなで、完走できるのだろうか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「スポーツ・ジョギング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事