Runrun日記

今日はクリニック

蒸し暑い 

脳出血を発症してから、4年9カ月になります。
脳出血の原因は、血圧が高かったのではないかと云われていますので、血圧だけには気をつけています。
ほかにこれと云ったで原因が分からないので、血圧のせいにしているだけだと思いますが・・

以前通っていたく大学病院では、朝の血圧が高くなかったら、薬は飲まなくて良いと云われていました。春夏は、血圧が低くなるので、血圧の薬を飲まない日が増えます。
脳出血の後遺症としては、左半身の感覚異常(しびれ?)です。年々酷くなっているような気がします。こんなのは、数値化できるわけがなく、気持ちの問題です。
こんな状態で、よくエアロビクスや社交ダンスが出来るものだと、感心します。 

今日は、血圧の薬が少なくなってきたので、近くのクリニックへ出かけました。

「血圧の薬を、飲んだり飲まなかったりするのは良くないから、弱い薬に変えますから、毎日飲むようにして下さい」
と云われた???
しびれが辛いと云ったら、「メチコバール錠」という、末性神経障害治療剤を出してくれました。
これって、効くのだろうか? 以前「リリカカプセル」を一年ほど飲んだことが有るけど、効かなかった。

ま、期待しておこう!

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「脳出血」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事