Runrun日記

72歳になっても、知らない事ばかり

72回目の誕生日です。

72歳の爺には、世の中、知らんことばっかしです!
妻が、夏になると庭に不明な穴ぼこができるという。
今日、妻が美容院でその話をしたら、蝉が地中から出て来たあとだという。
え、そんな事、知らんがな 

今日は、久し振りにランチタイム名曲コンサートに行ってきました。
妻を誘ったのですが、美容院に行くからといって断られ、一人寂しく・・

パンフレットに、ヴェルディの「椿姫」からと書いてあったので、それを楽しみに出かけましたが、グノーの「ロミオとジュリエット」の方がメインだったみたい。「椿姫」からは、一曲だけでした。『ある日、幸せにも』アルフレッドがヴィオレッタを口説く場面の歌ですね。
他にも、好きな名曲が多いので、「椿姫」をもっと聞きたかった。

コンサートの後は、妻と一緒に喫茶店、私は遅い昼食。
ランチに後にコーヒーを頼んだら、やっぱりコーヒーゼリーが出てきました。
前回も何でだろうと思ったのですが、どうやらランチ定食に付いているデザートだったようです 


ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「好きな音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事