Runrun日記

ホノルルマラソンでは・・・

今年も失敗RUN


1208033時起き。ホテルで朝食トイレを済まして、4時半ごろにはスタート地点(4時間~5時間)の列に並んだ。
花火が上がって、5時スタート。今年はスタート直後から汗が出た。

ダウンタウンを廻って、アラモアナセンター⇒ワイキキの街へと戻って、ホテルの前に妻が立っていた⇒ハイタッチ!!
妻が云うには、ランナーの中には「So quiet!」と言って noisy な声援を要求する人も居たそうだ。ワイキキの街を走って行くと声援の渦で、これ以上 noisy にしてどうするんだ(笑)

カピオラニ公園にでて10キロ地点、1時間4分ぐらい。ダイヤモンドヘッド横の道も、昨年ほどの混雑も無くハイウエーにでた。ハーフで2時間15分を少し越したぐらい。ハワイカイをぐるっと回ってハイウェーに戻り、30キロ地点で3時間14分ぐらい。ここまでは順調だった。

30キロを越してから、しだいに左足に違和感⇒痛み・・・
立ち止まって、足のストレッチ⇒走りだせない⇒歩きだす⇒歩くのも辛くなった。
これは、ギブアップか? 旅行会社HISの応援団がここらにいる筈だが・・・
ハイウェーを抜けたところ(35キロ地点ぐらい)にHISのスタッフがいた。

「ひざが痛くってギブアップです」
   「テープで足を固定するから、頑張って!」
・・・もう頑張れないよ・・・「歩くよ(泣)」
   「最後だけでも走って!」

スタッフに背中を押されてまた、歩きだした。
残っていた栄養補給の「一口ういろう」を、お礼にスタッフに渡した。
ここで、栄養補給のジェルもういろうもつきた!
でも何らかのお礼はしないと・・・・無意味な事を考えて・・・

やけくそになって歩き出した⇒歩けそう⇒走れるか?⇒走れない(泣)
また、やけくそになって歩き出す。(繰り返し、繰り返し)

38キロ地点にHISのコーチがいた。声をかけてもらったら元気が出た。
マラソンは、人生のようなものだ? 辛いことが有るから面白い
私は、速く走りたくって走っている訳ではないし・・
歩いてでもフィニッシュ出来れば完走なんだし・・

あと2.5キロぐらいの所で、和太鼓の応援があった。
海はきれいだし、天気は良いし、一生懸命歩いた。

あと1キロの所で、エイドステーションがあって、そこでスポーツドリンクを飲んだ。
フィニッシュラインは、駆け抜ける!最後の一キロはなぜか力が出るのだ!不思議だ!
5時間42分53秒でゴール!

120804120805
120806120807

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

コメント一覧

runrun_k
栄養補給には、スポーツジェルと一口ういろうをそ...
変にお礼の気持ちで放出してしまいました。迷惑だったのか、喜んでいただけたのかは、不明です(笑)
のんびり(?)歩けた分、景色は楽しめました。
らんママ
お帰りなさい。
http://shiba-inu-karin.a-thera.jp/
お疲れ様でした。
花火が、気分を盛り上げますね~
30キロがやっぱり、一つの関門だったみたいですね。
膝の調子も良さそうだったけど、やっぱり・・・って感じでしょうか。
でも、すごい。ちゃんとゴール出来たなんて。
おめでとうございます。
ういろうは、役に立ちました(?)ね。
景色を眺める余裕は、昨年よりあったでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「スポーツ・ジョギング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事