Runrun日記

今日は記録会!



今日は、天白川月例マラソン記録会!
しばらく走るのを休んでしまったので、休養十分なのだ

バックパックに着替えとタオル、POCARISWEATを詰め込んで
天白川河川敷までジョグ 3km/18’00”
少し風は冷たいけれど、日差し暖かく気持よし

10キロコース、今日は48分台で走りたい!?
キロ5分を僅かに切った感じで走ればいいのだが
最近スピード走はしていないので、その感じが判らない

最初の1キロ、4分52秒ぐらいで突っ込んだ。
息がはずむ、これで10キロいけるのだろうか。
5キロで24分30秒ぐらい、息きも落ち着き、何となくいけそう
8キロ過ぎて、ラストスパートは効くのか?
河川敷の2キロのコースを何度も折り返しながら走るので、走友と何度もすれ違う。
ファイト!頑張って!と声をかけてみる。実は自分に声かけしているんだが・・

48分32秒でゴール。
48分台は久しぶり、最後まで頑張れたので気持よし!

自宅まで、ジョグして帰りました。3キロ/18分34秒
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

コメント一覧

runrun_k
お疲れ様でした。
お恥ずかしいかぎりです。

数年前までは、キロ5分は普通に走れていたのに、
今ではかなり意識しないと走れなくなってしまいました。
2年ほど前から、フルマラソンを目指しているので
ゆっくり走らないと完走できない!と思って
ゆっくり長くを練習の基本にしています。

記録会での10キロのスピード走
ゆっくり長くの呪縛から解き放たれて
気分は最高!気持よかったです。

また、宜しくお願いします。
ナカム
お疲れ様でした。
いい天気でしたね。
目標通り、お見事でした。
突然声かけてしまいすみませんでした。
またお邪魔させてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「スポーツ・ジョギング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事