Runrun日記

盆踊り

 

久しぶりの曇り空で、すこし涼しい。朝からエアコン入れずに済みました。
昨夜は、なんと!盆踊りに行ってきました。

夕食後、妻が「盆踊りに行こう!」と云いました。
昼間っから、”ダンシング・ヒーロー”が盆踊りで踊れるらしいと云っていた。それでか。

地域の自治会主催の盆踊りです。4年前までは、私は自治会の役員として、開催する側に廻っていました。久し振りの盆踊り会場。正面の本部席を避けて裏の方から会場に入って、見ていました。

”ダンシング・ヒーロー”が始まると何故か妻の目が輝きます・・・
私は、長い間立って見ていると、足のしびれで辛くなるのだ。妻はそんな事知らずや。

盆踊りの最後の曲は”ダンシング・ヒーロー”ですとアナウンスが入った。
「踊っておいで」と云ったら、妻は、飛び出していった。カワユイ!

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事