Runrun日記

猛烈な暑さです

猛烈に暑いです。39.6℃ ?

昨日から、また暑さが戻ってきたようです。倒れそうです
居間には、エアコンが入っていますが、トイレに行こうとして廊下に出て行くと、
頭を叩かれた様な気がして、ふらつきます。

家の中に、暑い所とそうでない所があるから遺憾のじゃ!

今朝から、家の内扉は全部開け放ち、全館冷房としました。
エアコンは、居間と台所だけを意識したパワーしかないけど(トホホ)
少なくとも廊下で倒れずに済む(悲しい)

今日は、一人でバス地下鉄にのってスポーツクラブ『初級エアロ』に行く日です。
命の危険を回避するために、お休みにしました(笑)

妻に車で送って貰って図書館まで・・

先日のコンサート以来、フランスの作曲家に興味があります。
ヨーロッパの音楽は、フランス革命を契機にして変わって来たのではないだろうか。
キリスト教会や、王族・貴族の為の音楽から民衆の音楽へ。古典派からロマン派へ。
ドイツ・イタリアの音楽から、フランス・パリの音楽へ・・・
全くの偏見です。
リスト、シューマン、ブラームスなどのドイツの作曲家を忘れてはなりません。

音楽の事も、歴史の事も知りません。かってな憶測です。

ドビュッシーのCDを借りてきました。『海』
私には、難解な音楽です。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「好きな音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事