Runrun日記

不甲斐ない話

 最低気温:25.1℃ 最高気温:34.2℃

 蒸し暑くって、動く気がしません。
 今朝は、起床時のベット上でのストレッチ・トレーニング無し、朝の公園散歩も止めてしまった。 これから始まる暑い夏、越せれるのだろうか。

 昨日は、早くも期日前投票に行ってきました。
 昨年の衆院選は、投票場で私の不甲斐ない姿を町内の人たちに見せたくないという、これまた意気地のない理由で棄権しました。私は、かって地域自治会の役員をしていたことが有りました。選挙の時は、自治会の役員が立会人に駆り出されます。選挙会場では、必ず多くの知人に会います。
 不在投票なら、離れた区役所でするから、知った人には合わないだろう? といっても、不在投票も各地域から当番で、立会人を頼まれるから確率の問題だけどね・・・・

 妻の車に乗せて貰って区役所へ。一本杖で行きました。左足が踊る気がして不安です。エレベーターで三階に上がり会場へ。受付から順調に投票を済ませます。最後に全国区。此処の立会人が・・・。
 妻が「お世話様です。」と挨拶をしました。私は「コミセンの人には言うなよ」と脅しをかけました。彼は、にっこり笑って、小さく手を振りました。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事