Runrun日記

記録会に出てみました



三十数年前に、天白川での記録会に出た事があった。
先日あった人が、”まだやっているから、おいで”と誘ってくれた。
行ってみるかぁ~、たしか、第四日曜日の10時スタートであったはず。

9時20分に家を出れば間に合う筈だから、
でも、靴ひもを締めているうちに時間がたってしまって

自宅から、天白川までトコトコかけた。
2.83kmを16分53秒(5'58"/km) でウォーミングアップは完了
受付は、9時45分までに・・・、えっ! どうにか間に合った。
「天白川 月例マラソン」と云うらしい。
2キロと、6キロと、10キロのコースがあって、6キロにエントリーしてみた。
ゼッケンをもらって、ティシャツに付けていたら、あっというまに10時。
私は、なんだか良くわからないままスタートとなった(笑)

速い人、遅い人、若い人、年をとった人。やはり10キロの人が多いようだ。
河川敷を6キロを走った。距離的には心配ないからスピードを出せる? 出せるわけがない!
29分18秒(4'53"/km) で、30分を切れたので良し!

空は晴れているのに、雨だかみぞれだか変なものが降ってきた。
自宅までトコトコ走ってクールダウン。3.03kmを20分26秒(6'44"/km)

032501

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

コメント一覧

runrun_k
はい、そうなんです。
いつも、靴ひもがほどけないように締めるのに時間がかかります。
わかっているのですが・・・・
たぶん、毎月参加ってことは無いと思いますが、
気分転換にはいいですね。また、行きます!
らんママ
そうそう、そうなんですよね
余裕を持って出ようと思ってると、
何時の間にか、時間になってたりして。
なんとか間に合って良かったですね。
月例ということは、
毎月やってるんですね。
また、参加されるのかしら。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「スポーツ・ジョギング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事