Runrun日記

にわか雨で泣き

  にわか

今日こそ30キロを走ってみせる!!!
スロージョグ、スロージョグ、LSD、と念仏でも唱える様にして走り出した。
自宅から、河川敷までの2.5キロ(下り)を5分50秒/キロぐらいで走りだす。
河川敷に入ってからは、6分/キロを前後する速度。
6分30秒/キロぐらいで走りたい。

5キロ地点で一息入れて、給水
今日は、植田橋~菅田橋の間をぐるぐる周回しようと思う。一周5キロぐらい?

二周目に入って、島田橋を過ぎたあたりで雲行きが悪くなった。
それまで晴れていたので、ジャージの上着は腰に巻き、半袖のティシャツで走っていた。
えっ、雨? 風まで吹くの? えっ、えっ、えっ!
土手の上で、雨宿りするところが無いし、雨が冷たく寒くなった。
私は、基本的に根性無しなんだ!

とりあえず、土手横の街路樹の陰に身をかがめ、雨を避けた。
あわてて、ジャージを着こんだ。島田橋まで戻ろうか、橋の下なら雨が避けられる。
小雨になったのをついて、島田橋の橋の下に駆け込んだ。
先客は、自転車のおじいさんと白い猫。
妻に、ヘルプメールを送っているうちに、雨はやみ、青い空?
   (やはり私は、雨男、妻は晴れ女!)

気持がしぼんでしまった。
植田橋~菅田橋の周回コースを3周まわった。
これで、戻ると30キロには届かない、ま、いいか、私は根性無し!
途中で、GPS時計の電池が切れてしまって、距離も時間も判らなくなってしまた。

自宅に戻ってから、距離は地図で調べた。
24.18kmをたぶん2時間30分(6分12秒/km)ぐらい。
こんな事で、掛川は、完走できるのだろうか?

032801

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「スポーツ・ジョギング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事