Runrun日記

昔の選手を思い出します

 最低気温:6.5℃ 最高気温:15.8℃

昨夕は、テレビに括り付けでした。
日本陸上選手権(長距離種目)が有りました。

昨日大活躍したのは、新谷仁美選手。

私は、昔から陸上競技ファンでした。
新谷(ニイヤ)、新谷・・・新、新(シン)・・
私が、会社のレクリエーションで駅伝大会に出場していた頃、新宅雅也という選手がいました。日本体育大学のランニングシャツが眩しく、3000m障害やら、箱根駅伝で活躍していた。テレビの向こうの憧れの大選手ですね。その後、オリンピックやマラソンで活躍したはずだけど。

新宅(シンタク)、新宅・・・新、新(ニイ)・・
何故だか、無理な連想をしてしまいます。(笑)

昨日は、新谷仁美選手の10000mが圧巻でした。
でも、ストイック過ぎないかい? もっと気楽に走る事を楽しめばいいのに。



今朝の散歩道。のど飴を買いにコンビニに入った。
スイーツの棚を覗いたら、恋あたの「恋する火曜日の極上パンプディング」が有った。
・・ヘエ~、売り切れにならないんだ・・・
自宅に帰って妻に話したら、「買ってこなかったの??」

確かに美味しかったけど、欲しいんだ。
また出直して買ってきました。(笑)


ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事