Runrun日記

床屋にて

 ひと頃の暑さはなく、過ごしやすかった。

昨日は、床屋へ行きました。
私ぐらいの年頃のご夫婦で、やっておられるお店です。

待合で待っていると、次に入って来た方が・・
なんと、務めていた会社の先輩でした。 

私 >ここらにお住いでしたか?
先輩>○○町一丁目ですよ。
私 >それって○○町のどの辺ですか? 《 聞いても分かりませんよ(笑)》

先輩>パソコン得意でしたよね。質問しても良いですか?
 《 今頃そんなこと聞くのか??? 》
私 >退職した時に、そういった事は、忘れる事にしました。
 《 無責任な返事はよしておこう。変な返事をして深みに嵌りたくない! 》

先輩>○×に住んでいた、名前を忘れたけど、あの人元気にしていますか?
私 >《私は、あなたの名前を忘れたんですけど・・、聞けませんよね。》

定年退職して、十年以上も経つと、チグハグな会話になりますね。 
違う担当課の人で、顔見知りと云うだけで親しい人ではなかったけど、なんだか嬉しかった 


今日は、スポーツクラブで『エアロビクス初級』
図書館で、クライスラーのヴァイオリン曲のCDを借りてきました。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事