ROAD RUNNER'S

バイクバカ道があれば、段位がもらえるくらいのバイクバカのあれこれ。

セロー225のチェーンとスプロケ交換

2022-06-27 18:00:37 | セロー225(4JG7)
ツーリングメインの仕様に変更のため、フロントスプロケを15丁から16丁へ変更します。
まだ17,000km弱ですが、チェーンもシールタイプ(オン用)に変更です。
ついでに、効きの悪いブレーキパッドも(´・ω・`)
デイトナの赤からゴールデンパッドXへ。




サンスターの16丁
ネジ類は、純正新品を用意しています。

後、3,000kmは使えそうですが、チェーンとセット交換が原則です(笑)











純正チェーンは、120リンクなので同じ120を買いましたが、フロントスプロケが1丁ですが大きくなったので、122リンクがベストのようです。


ブレーキの効きの悪さは、パッドだけのせいではありません。
ちゃんと揉み出ししてから交換です。







シフトペダルも、グリスが完全に切れていました。




早速試し乗りしてきました。
今まで1~3速で、直ぐに回転が頭打ちでしたが、伸びるようになり乗りやすくなりました。
セローで、高速は使う事はほぼありませんが、100km巡行が楽になるでしょう。

ブレーキも、あたりが出ていないのに、効きは全然違います。

今年は、ガソリンがバカ高なので、燃費の良いセローの出番が増えそうです。
乗りやすくなったし(≧▽≦)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿