ROAD RUNNER'S

バイクバカ道があれば、段位がもらえるくらいのバイクバカのあれこれ。

セローのレバーを交換

2019-05-28 14:22:50 | セロー225(3RW1)
ノーマルレバーをショートレバーにカスタムする方が多いと思いますが、オラは逆(爆)

ショートをノーマルに交換しました。



からの




ただでも効かないセローのブレーキが、ショートで力が入れにくい。
こんなもん、ただのアクセサリーやん(爆)

ショートは、林道に入った時の予備にでもしておこう。

日産リーフ e+に乗ってみたら

2019-05-28 11:52:53 | 日産リーフ
久しぶりのリーフネタです。

オラのリーフは、30kwhの5年物です。

もうすぐ1万kmです(笑)
(年間2,000km)

ディーラーから、2泊3日で新型のe+を借りました。







随分と進化していました。

ハンドリング、サスペンション・・・そしてモーターのパワーが凄い((+_+))

エコモードでも、オラのを凌駕しています。

電池も減らない・・・と言うか、62kwhなので、単純に倍です。


3日とも、通勤やそこらへんを走っただけでもったいなかった。

自分のリーフに乗り換えたら、前に進んでいる感覚が無いんです。
思わず「おいっっ」と叫んでしまいました。

こんなに違うと、e+めっちゃ欲しくなりました。


あ、メーター周りがカッコ悪かったですけど(笑)

セローのオイル交換をした

2019-05-28 11:41:00 | セロー225(3RW1)
セローを引き取る際に「オイル交換済み」との事でしたが、引き取りから500kmは走ったので、様子見でオイル交換をしました。



汚い(´・ω・`)

しかも、量が1リットルとは思えないほど少ない。
うーーーん・・・・食ってるようには見えないんだが・・・・


オーリングは、いつの物かわからないので、ドレンもオイルエレメントも全て交換です。



うっ((+_+))
エレメントのネジが回せません。
テニス肘で、力が入れれない。

インパクトで叩いてやりました(爆)



おおおおおお((+_+))

なまら凄い鉄粉の量だ。

エンジン側も、凄い量の鉄粉が・・・

エレメントは、金網なので、パーツクリーナーで洗浄して装着。

次回のために、新品を発注しておこう。

セローのキャブオーバーホール 完了

2019-05-24 17:47:34 | セロー225(3RW1)
今朝から、外せる部品を外します。

メインジェットの本体(?)が外れません。
古いメインジェットを少しだけネジ込み、ハンマーで軽く叩いてやります。



抜けてきました。



サビサビです。



百均のストロー用ブラシでシコシコと磨いて部品到着を待ちました。






12時になっても来ないので、作業を中断してメシにしようとした時に郵便カブが着ました( ;∀;)

作業再開



ニードルジェットの本体(?)がキャブにハマりません。



古い部品でやっても同じ・・・

そば屋さんのアドバイスで、チタングリスを塗って押し込むと、スルっと半分入って、その後も指で軽く入ってしまいました。
あの苦労は何だったんだろう(´・ω・`)

外した部品



4400kmしか走っていませんが、30年間お疲れさまでした。

早速、試運転・・・・おお、スムーズに感じる。
高回転も問題なし。

ヤフオクえ購入した社外品のセットでしたが、いい仕事をしています。
2,980円で、オーバーホールできちゃいました。

但し、オーリングの品質がわかりません。
これからどうなるか?!

セローのキャブオーバーホール その1

2019-05-23 15:14:26 | セロー225(3RW1)
購入時に、前オーナーの代理人が清掃したとの事でしたが、オーバーフロー勃発(-_-;)

部品は発注しましたが、まで来ません。

とりあえず、バラして清掃しておきます。

各部のネジが固着しておらず、代理人が清掃したのは確かなようです。











これ以上、バラすと、どこがどうだったか忘れてしまうので部品待ちです(笑)