ROAD RUNNER'S

バイクバカ道があれば、段位がもらえるくらいのバイクバカのあれこれ。

セローにスポークカバーを着けた

2022-05-27 20:11:39 | セロー225(4JG7)
ツーリングセローの時にも着けたスポークカバー(スポークスキン)
今度は、225に着けました。



着ける前の画像を撮ったはずだったんですが(´・ω・`)

スポークの交差部分とリアのチューブレスのせいで、気づいたら4時間もたっていました(爆)

Vストのオイル交換で

2022-05-24 10:47:05 | V-STROM1050
Vストのオイル交換で、ドレンに着いている純正のドレンワッシャーですが、以前にも苦労した中空の外にも内にもつぶれるタイプで、全然外れない( ;∀;)

メガネドライバーで、隙間を作ろうとして、ぶっ刺しました((+_+))



万力で挟んでマイナスドライバーでコンコンしたり、ニッパで挟んだり・・・やっと隙間が出来て、やっと外れました。



この手のワッシャーは、早い時点で交換しないと、外れなくなります。

セローにデイライトと流れるウインカーを着けた

2022-05-16 17:32:16 | セロー225(4JG7)
セローに秘密兵器を着けた。
これを着けたいがためのハンドガード交換でした(爆)

久しぶりに、アドベンチャースクリーンを取外しました(笑)



デイライト用のプラス配線、ウインカー用の配線、アースの3本をどこから取って、どのように配線を取りまわそうか悩んでいた時間が結構あったので、昼食挟んで7時間もかかってました(´・ω・`)

ついでに、サビサビのウインカーステーも塗っておきました。





通常はデイライト。

左右のウインカースイッチで、流れるウインカーになります。





カッコイイぞ(≧▽≦)

中華モノなので、寿命はわかりませんが、満足感は半端ありません。


ついでに、2週間ほどでペシャンコになるフロントタイヤを何とかします。

一週間前にエアを入れておいたのですが、まだ大丈夫でした。
パンクではないようです。

ダンロップのチューブの口コミで、エアが抜けるとありました。
まずは、ムシ(バルブコア)を疑ってみます。
消耗品ですから、デイライトの確認ついでにジェームスまで走ってきました。



ついでなんで、前後とも新品に替えてみます。

これで、暫く様子を見て、抜けるようであれば、チューブを別メーカーに替えます。
果たして・・・

セローのハンドガードを交換

2022-05-12 16:21:00 | セロー225(4JG7)
セローに、アルミ芯のハンドガードを着けて、そこに秘密兵器を装着しようという目論見でしたが、アドベンチャースクリーンのステーが邪魔をしてアルミ芯が着きませんでした( ;∀;)

こ、これは・・・・ノーマルガードに秘密兵器を着けるのは、何かカッコ悪い。

どうしたものか・・・・とりあえず元に戻そうか・・・・

「・・・あるよ・・・ここにあるよ・・・・」と天の声がして、何気にカブの横を見たら、以前乗っていたツーリングセローのハンドガードがあった(≧▽≦)

ガードに軽い傷はあるものの、他は新品同様で、ステーやネジも揃ってます。
レンサルのアロイハンドルの内径が合わなかっただけで、他はポン着けでした。







ノーマルより、だいぶ大きいです。

秘密兵器の取付は、また次にして近間を散歩してきました。