ROAD RUNNER'S

バイクバカ道があれば、段位がもらえるくらいのバイクバカのあれこれ。

Vストローム250にETCとナビを着けた

2017-07-31 13:33:37 | V-STROME(ストローム)250
電源をヒューズ(OUTLET3A)から取り出ししました。

ここはキーと連動しています。



アースは、テール付近のボルトから取り出しして、ナビとETCの余った配線を押し込んで作業終了です。






上向きのコネクタは、ビニールでカッパを作ってやりました。

レギュレーターの熱を遮るのに、断熱の何かを入れないとダメかも。


Vストローム250のヘッドライトをLEDにした

2017-07-30 22:33:07 | V-STROME(ストローム)250
ネジ3カ所で止まっているだけなので、簡単にバルブ交換ができます。

とりあえず、セローに使っていたのと同じLEDにしてみた。
プラスチック丸出しのレンズやケースが心配でHIDにできません(笑)




電源取り出しとETC取付けで、少しバラしてみました。





さすが中華
無理にはめ込んだ跡が



コネクタが垂直に配置してあります。
横に向けてみましたが、いまいちピンとこないので、カバーを付けるようにしようと思います。



夕暮れでタイムアウト

Vストローム250の0円カスタム

2017-07-29 10:51:56 | V-STROME(ストローム)250
まだ、お店から自宅まで2km位しか乗ってませんが、「0円カスタム」しました。

ゼロ?!

多分、普通に納車された方は、見ていない部品(?)で、サイドスタンドエクステを作りました。

この部品です。



Vストを輸送する際に、サイドスタンドの保護として着いているゴムです。
お店に届いた時に、頂いておきました。

暑い日が続きますので、アスファルトにめり込み防止と、砂利道でのめり込み防止です。
まあ、紫外線でいつまでもつかは不明ですが、ただなので(爆)

横に穴を空けてタイラップで脱落対策もOKです。






ついでに、ハンドルクランプも着けました。
これは、マジェの時に着けていたものです。
Vストのハンドルが、スクーター流用のものみたいなので、すんなりと装着。







こいつにナビを着けるのは後日。

シート裏に「17年6月1日」のシールがありました。
製造日???


95台目V-strom(ストローム)250が来た

2017-07-24 21:13:13 | V-STROME(ストローム)250
と言っても、バイク屋にやっとこさ来ました。
7月6日発売って・・・・まったく、中国で何をやらかしてこんなに時間がかかったのやら。

整備を急がせたら、明日乗れると言われましたが、急な出張と、タウシュベツのリベンジが重なり、週末までお預けになってしまいました。
昼休みに、バイク屋まで行って撮影してきました。

隣りにトリッカー(セローもどき)があり、大きさの比較に(笑)

トリッカーと並べると、大きく見えますが、昔のヤマハGX250やホンダホークより小さく、スズキRG250と同じ位ですね。
引き起こしも重くないし、ボリュームを感じられる250っと言ったところでしょうか。

ハンドルが、スクーターの流用のようで、グリップが手前に絞られたものでした。
幅は狭く、アドベンチャー系の幅広ハンドルとは違いました。

週末まで乗れないのが残念。