テンション上げて↑

先日宮古島のレース中にマシントラブルがあったので、先週末自転車屋さんにメンテナンスに出しました。

「なんだかハンドルがぶれるんです」というと、「しっかり締まってないからね」との答えが。

宮古島へ送るために(結局持っていきましたが)梱包しようと1度ステムを外したのですが、戻したときにしっかり締まってなかったようです。あぶない・・・。

直してもらうついでにバーテープも張り替えてもらうことにしました。

そしてギアの具合も見てもらい、最後に「下りで周期的にブレーキ音がするんです」と伝えると、「スポークがかなりゆるくなってるね。テンション(張り)を上げないと、かなり力が逃げてるはずだよ」と。

おっと!!それはもしかして、本当はもっと力があるということか???

 

・・・ということで、もちろんテンションを上げてもらうことに。

昨日やっと手元に戻りました。

早く自転車に乗りたい!・・・でも今は展示会の準備をしなくては!!

 第2回 カリグラフィー教室展

 日時:7月2日(土)~5日(火)

     12:00~21:00(最終日は18時まで)

 場所:スノドカフェ(ジャスコ近くスノードール2階)

 入場無料

お時間のある方はぜひいらしてください。

 

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 6月のパン教室 オリジナルう... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (yumico)
2011-06-30 23:50:01
テンションあげあげで
教室展、観に行かせて頂きます~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。