ヴェトナム アリス

9月1日に銀座にオープンしたマロニエゲートにある「ヴェトナム・アリス」に行ってきました。
6年前にベトナムに行って行ったときに本当にごはんが美味しくて感動しました。以来ベトナム料理店にも行くようになりました。
今回「ヴェトナム・アリス」ではオープン限定メニューのみ。

私は生春巻きにつけるナンプラーのソースが好きなので、今回レモンというのが少し残念でしたが、味は良かったです。
そして私の大好きなフォー。

やっぱりフォーはいいですね。
そして追加で頼んだデザート、サツマイモとかぼちゃの温かいチェー。

チェーというのは氷の冷たいものだけだと思っていたのでびっくり。とても秋らしい味でした。
付け合せのフルーツはランブータンです。味はライチに良く似ています。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« マッスルミュ... なんつッ亭 »
 
コメント
 
 
 
この籠 (ふくふく)
2007-09-26 11:22:27
ヴェトナムアリス、昔、赤坂のに行きました。
写真のお皿の入った籠っぽいのに
やっぱり入っていたのが印象に残っています。

食べてる途中で体調不良で家に帰ったので
味は覚えていません。
銀座にオープンしたのね。
今度帰国したら、行ってみよ。
 
 
 
生春巻の (エルモ(o^-^o))
2007-09-26 14:36:51
あのタレ ナンプラーってゆぅんだ
レモンで食べても ぅん おいしそ~です
フォーとかチェーとか名前 覚えやすいですね
&最後のランブータン こわぃ
 
 
 
そうだったんですね。 (rossa)
2007-09-27 08:07:34
ふくふくさん
 この籠はヴェトナム・アリスでは定番なんですね。
もうすぐ銀座に丸井ができるんですよ。大人な銀座が好きなので、気持ちはちょっと複雑です

エルモちゃん
 ナンプラーっていうのはタレに入っている魚油のこと・・・だったと思う
レモンはかなりさっぱりだったよ
ランブータンは見かけはちょっとこわいけど、でも味はおいしいよ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-09-27 23:08:51
銀座って清水?駅前????

んなわきゃーないよね。


焚き火集会ベトナム人くるかも。。。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。