アラウンド竜爪・・・?

昨日は昔の自転車仲間に、アラウンド竜爪に連れて行って頂きました。

「アラウンド竜爪」というのは、地元竜爪山の周りをぐるっと歩く低山登山のようなものです。

コースは、光鏡院をスタートして、梶原山から一本松、穂積神社、文殊岳、桜峠を越えて浅間神社まで

約35キロ・・・の予定でしたが、私の体力不足により、文殊岳から牛妻へ降りる短縮コースになりました。

それでも、6時50分スタートからゴールの牛妻バス亭まで16時45分。

約25キロを7時間かけて、本当によく歩きました。

一本松から竹林を抜けて高山の赤鉄塔。

景色がとっても綺麗。富士山も見えました。

地元の山でもこんなにいい景色がみれるなんて本当に恵まれた環境でありがたいです。

こんなに長い時間歩くことがあまりないので、かなり疲れましたが、

帰りには、10数年ぶりに「やっぺい」へ。

なんだか懐かしい話もたくさんできて、とっても楽しかったです。

そして、今朝は筋肉痛もなくてびっくり。体力をつけてリベンジしたいです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 清水2中カリ... カリグラフィ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。