祝勝会

先日エコパで優勝した翌日、エースからお祝いのメールがきました。「祝勝会をやらないと!」ということで、昨日はサイクリングイベントの後、祝勝会へ。

・・・といってもメンバーは私を含めて4人。

私が誰よりも尊敬する自転車乗りである1つ年上のエース(今なお実業団で走り続ける彼は本当にすばらしい!)と、私をロードレースの世界に引き込んでくれたコーチ、そしていつも優しく私達を支えてくれるKさん。

私はもともとこのメンバー達と『MBM』というチームに入っていて、自転車屋『MBM』がなくなってからもみんなで走り、今はみんなで『Allez』というチームに入っています。

4人で集まるのは本当に久しぶりで、15年たった今でも変わらず、自転車について熱く語りました。久しぶりにすごく美味しいお酒を飲みました。

初めて行った沖縄料理の居酒屋『MOGU MOGU』。

泡盛カクテルが飲みやすくて、そして会話も楽しくて結構飲みました。

その後は蕎麦屋でそばを食べて、自転車をひいてみんなで帰る途中。

エースが「優勝は本当にすごいことだ。2位以下はどうだっていい、優勝するために俺達は自転車に乗っているんだから。少ない参加人数だからって優勝はなかなかできない。それだけすごいことなんだよ!」と言ってくれました。

嬉しくて涙が出ました。

こうして、ずっと一緒にがんばってきた仲間が祝勝会をしてくれる・・・私が優勝して得た一番大きなものは、仲間と過ごすこの時間なんじゃないかと思いました。

今まで自転車を続けてきて良かった、本当にありがとう!!

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 天竜102キ... 花いっぱいの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。