のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

朝のヒリエリ

2017-06-12 | 原種・原種交配バラ



天気によって寒暖差が激しいこの頃。
雨の日は気温13℃ 夜は10℃ 野菜が育ちません・・・
今日は晴れましたけど、お昼の時点で15℃。風が冷たく寒いです。

でも、朝、見るヒリエリ。花びらが光に透けて輝くので、晴れた朝は楽しみ!





昼見るのとは全然違って、生き生きしている感じがします。


ヒリエリは一か所からいくつか蕾がつき、一つずつ順番に花が開いていきます。




花びらがわずかしかないので、汚くなる前に一枚ずつ剥がれて、
次の花が咲くころには、もう花びらがありません。





新旧交代が非常にきれい~

なので、いつもいい状態の花が見られます。




マルハナバチもヒリエリ駅にいつも停車していきます^^





ちなみに光がかげるとまた色合いが変わります。




これは昼


最新の画像もっと見る

コメントを投稿