のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

リバル・ドゥ・パエストゥムとマダム・ブラヴィ

2014-06-05 | ティー(T)・チャイナ(Ch)・シュラブ

早くも梅雨入りしたそうです。
昨夜は生ぬるい風が吹いて暑苦しくて寝付けませんでした。
ようやく猛暑から解放されたと思ったら、今度はうどん粉病の季節かあ・・・

でも、Tea系のバラ達は北海道よりこちらの方が元気そうです。




リバル・ドゥ・パエストゥムはクリームホワイトの蕾がとっても優しいバラ。




膨らみ始めるこの時期が一番好き








でも咲いた日は猛暑だったので、例のごとく、ぱっか~んと咲いてしまいました^^;




今日は、強風。
このまま花びらが引きちぎれていきます。
もっと大きくなって、来年はゆっくり咲いて欲しい~




そしてこちらも咲き始め。マダム・ブラヴィ





これも去年はずっと不調でした。
思い切って地植えにしてみたのですが、やっぱりこの花は鉢植えで
下から見るのがよさそうです。




地面すれすれに下向きに花が咲き、見れません。
思い切って切り花で楽しみました。

やっぱりかわいい~
香りがとてもよくて、PCの横で香っています。
一輪のバラに癒されますね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿