のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

ラマルクとシャルル・ド・ミル

2018-07-22 | ガリカ(G)・モス(M)



ラマルク(M)

モスローズの蕾は面白いですよね。
うちのバラは蕾がそろった頃は、アブラムシが大発生するのですが、
このモスローズだけは、アブラムシが関係ありません。
いや、ついているのかもしれないけど(笑)




つる性があるようで、1本の枝が伸びる伸びる~




咲き始めは赤いのですが、すぐに藤色に落ち着きます。




素敵な色合いです。







このバラも最盛期は雨でした・・・


そして、このバラも


シャルル・ド・ミル(G)

ヒリエリの陰に隠れてしまい、また細い枝のサッカーが沢山出て、
枝が込み合ってしまい、花数が少ないです。





ガリカの系統ってサッカー出るものが多いですよね?




スキャボローフェア(Eg)と







大き目の深緑色の葉と良く合う花色です。




夏のバラとして、本来は強い光にも負けないバラなのですが、
今年は調子が狂いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿