のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

最近のパン

2013-05-30 | パン作り・クッキング

今日は天気が回復し、収穫が終わったアスパラの移植、
移植した場所の砂利取り、トマト苗の植え付け、サニーレタスの種まきなどを行いました。
もうお昼頃かなと家に入ったら14:20
ああ、夕方だ。夕飯の支度しなきゃと家に入ったら18:00・・・^^;
冬場は16時でもう真暗ですが、さすがにこの時期になると19時近くでも明るいので
体内時計も狂いまくっています。

今日はなんだか忙しくて写真が撮れなかったので、
最近のパンを~

パンは毎朝食べているので、ガーデニングが忙しくなってもほぼ毎日焼いています。



まずは定番のベーコンエピ。




同じ生地で、モッツァレラを入れたチーズのパン
モッツァレラはオーブンで焼くとトロ~ととけて美味しそうに見えます^^



最近ハマっているコーヒーロール
中にチョコチップを入れたりします。




これは卵パンではないのです。
パン生地の上にカスタードクリームを塗って、真ん中にはアプリコット
パンは砂糖なし、カスタードも砂糖控えめにしています。

今日はフランスパン生地を仕込み中・・・
オーブンは買って一年半で、メニュー画面の電気がつかなくなりました><
毎日オーブンは負担なのかな?? それとも単に不良製品??
保障があるうちにメーカーに連絡しましょうか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり パン! (とよこ)
2013-05-30 22:49:12
 こんばんわ~

おいしそうなのが ~~
まるでパン屋さん!!

高山植物や 山野草 お上手ですねぇ・・
うっとり~~ ええなぁ・・・白い花も、、、

ラべンダーファームは めちゃ風当たりがひどいのです。
こけまくり・・・ 自宅は商店街なので 日当たりも風当たりも 無い。。。 
返信する
>とよこさん (ロサグリーン)
2013-05-31 13:41:08
こんにちは~

オープンガーデン、お疲れ様でした。
皆さん、沢山楽しまれたようでよかったですね。

ファームも風が強いのですね。
これからは・・・台風もありますね~><

ご自宅はファームとは離れているのですか?
あの大量の鉢植えのバックヤードはご自宅?
日当たりなくてもとよこさんは育てるのが
お上手ですね!

こちらは今日はまるで夏のような陽気になり、
気持ちがいいです。
春の植物と初夏の植物と入り混じっています。
明日は運動会、暑くて大変そうです!
お弁当作りも大変です><
返信する

コメントを投稿